新しいシェーバーを使ってみて

眠気覚ましに先週買ったシェーバーの使い心地について書いてみます
機種はES-LA50です
以前はブラウン(機種不明)使ってました
5年程使ってて、色々とガタがきていて
滑って落としたときに外刃が破れたときに
もう買い換えようかなーと思ったのがきっかけです
購入するときに重視した点は

  • 深剃り
  • 自動洗浄

だったのでまぁ調べていくうちにLA50に行き着いたわけです
前はブラウンだったので今度はパナにしましたw


特に気になる点が見当たらないので満足してるんだと思います
剃り残しがあるのは自分の腕が悪いからだと思いますw
あと剃り味が良いにもかかわらず肌への負担が少ないのはいいです
一番の目玉は自動洗浄機
髭くずが見事に取り除かれてて綺麗になってました
自動洗浄機の音が気になるという情報があったんですが
個人的にはそれほど気になりませんでした
洗浄する手間が省けるだけでずいぶん便利になるもんですね
後は外刃と内刃の耐久度、本体と洗浄機がどれだけ持つかがポイントかな