2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前に色々と

MJ4で咲と対戦してきた。 ゴミ手でしか和了れなかったです。 普段と全然違う打ち方をしてしまい、かつ他家の手が早かった。 それから、MJ4の操作に慣れていないのでもう少し数を重ねる必要があるかも。 なんか日本で新型インフルエンザの感染者が出たようで…

混ぜるな自然

安室奈美恵がだんご大家族に加わったようです。 違和感無いw

ちんちんぽんぽん

Loading... GrooveLineのMIX MACHINEで最近使われてるコレ。 今年度電波ソング第二弾です。 曲自体、相当古いけどね。

喫煙所が少ない

世間的に禁煙の方向なんで仕方ないね。 でも、吸わなくても平気なんであんまり困ってないかも。 この前ショートピース吸ったんだけどあれ美味いね。 流石JTの最高傑作といったところでしょうか。 これにハマリ、同じ風味といわれるピースミディアムを常喫に…

MFC&QMA

久しぶりにゲーセンへ行ってみた。 Ⅵへ移行してから初めてのQMA。 なんかジャンルが多くてよく分からん。 とりあえずノンジャンルタイピングをチョイス。 COMが半分以上いたのでわりと準決勝へすんなりいける感じ。 相変わらず、タイピングが遅いのと、引っ…

久しぶり

雀荘に行ってきた。 最初はふざけてゼンツで刺さりまくりで結局飛ぶw そのあとは真面目に打ってそれなりな結果に。 まぁ悪くは無かったかな。 ダントツトップで真ん中ばっかり切ってたら、なぜか幺九牌がどんどん来て7順で国士無双テンパイ。 でもせっかく…

咲の毎局±0がどれだけ難しいか

色々な例えがあって面白いですねw 自分が思いついたのは「テストで全科目平均点をとる」ですね。 これならどんだけ凄いか分かるかとw

ゴキゴキvsアシダカ

実家の部屋にて。 寝ようかと思ったら、襖に5cmの完全体Gが。 急いで殺虫剤を取りにいったら居なくなっている。 でもそのままだと気味が悪い。 勢いでバルサンを炊こうと思い、設置をしようとしたところでふと部屋の隅を見たら5cm程のアシダカ軍曹がいる…

嶺上開花と槍槓

さっきのオーラスで槍槓で終了した時はしびれたなぁ。 まぁトップだったから言える訳でw あと、リーチがかかると必ず他のダマテンがあがる不思議な半荘でした。 あと初っ端から嶺上開花で満貫親かぶりとかやめて〜><

ついカッとなって

なんで毎週飛行機乗ってるんでしょうねぇ・・・。 低スペックPCにうんざりしながらの更新。 咲が気に入ったので、漫画を一気に買ってしまいました。 最新刊の5巻を飛行機で読み終えてみたんですが、 これは麻雀より百合漫画だなぁw でも超能力は欲しかったり…

電子ドラッグ

【けいおん!】がんばれ平沢唯 「私、うんたん楽部に入部しますっ!」 これはやべえ。凄まじい中毒性だ! これでカスタネットを始める人が増えるのか(違 電子ドラッグつながりで言えばこれも SM-Trax Got The Groove まさかこんなに人気があるとはw ってい…

半荘で一回もあがれないとか何なの?

一回も和了ずに放銃もせずに沈没とか地味だわw なんであがれないんだよバーカバーカ! (バカとかいってたら倍満に振り込んじゃったよ!!!もうやだ><。) 咲のほうは細かいことを気にしたら負けなんだなぁって思った。 OPのサビの所とか、湯気とか、足…

チョコ×ガム

リカルデントSmarttimeのマイルドチョコレート味なるものを買ってみたんだけどガムの中にチョコレートが入ってて美味しい。でも普通、ガムとチョコレートを食べてるとガムが溶けるんだけどなぁ。不思議だ。チョコとガムがすごく好きなんでこれはうれしいね。

疲れた

くしゃみが止まらなくて余計に体力を消耗してる感じ、 これは病院へ行ったほうが良いかも。。 とりあえず溜まったフィードなどを消化しようとしても、目がしょぼしょぼして読めね。

鼻水がとまんね

どう考えても花粉症じゃねぇ。 けいおん!に続いて咲-saki-みてみました。 なるほど、±0という発想は無かったなぁ。 まぁ役を作るので精一杯だけど。 麻雀始めたのは友達に誘われて・・ってだったなぁ。 あれは実際に打った方が早く身につくと思います。 後は…

某証券のにゅーす

元部長代理、指導役の立場悪用 三菱UFJ証券顧客情報売却 追い詰められると冷静な考えが出来なくなるのかなぁ。 もっとうまい具合に金を捻出できそうな気がするけどそこまで頭が回らなかったようだ。 それにしても豪快な手口だなw本当は流出したんじゃな…

2ちゃんで使える動画

2ちゃんで使える動画(Youtube) 思わず吹いてしまったw さらにコメントの空耳で吹いてしまった。

うー。眠い。

なんだか微妙な状態です。 色々と忙しいけれど頑張らないと。 けいおん!を見てみました。 京アニらしくよく動くなぁw 眉の形とか表情が微妙に気になったり。 考えないで見れるアニメは必要だと思うんだ。 疲れてるときは本当にありがたい。 という訳で今後…

あいふぉ〜ん

UMPCが欲しいなぁと思ってたけど、だったらiPhoneでもよくね?って感じでiPhoneがお買い物リストにのりつつあります。でも、お買い物リストにのるだけで買うのは当分先になりそうです。touchでもいい気が・・まだ買うには勉強不足だ><

暖かくなるのはいいけれど

思えばこの時期はロクなことが無いんだよねぇ。。 もう体が重くて仕方が無い。 栄養ドリンクも焼け石に水って感じです。 「成田―羽田」リニア構想、森田・松沢知事が研究会発足へ これ、どこに通すんでしょうか。まさかの京急リニア化!? それともアクアラ…

はてなスターと色盲

当然だけど、色弱の人にはカラースターの色の違いが分かんない。僕も色盲ですが、信号も判別できるので日常で困ることはほとんどないです。 電光掲示板の赤、黄、緑の三色を区別するのと、麻雀の赤ドラくらいでしょうかw特に萬子が分かりにくい。 あとは、…

猫の写真

写真注意

何事も無く

飛翔体をかわしつつ帰ってきました。 またテレ東は新たな伝説をつくりましたねぇw ま、そんなことは良いとして、今夕食は何を食べようか考えてるんだけど、韓国のりとご飯だけしかないわけなんですが。あとキムチか。どう考えても平日食べるもんじゃないだ…

ザ☆ネットスターを見てみてた

丁度、BSを視聴できる環境に居たため見てみました。 OPは歌が初音ミクで映像がエロゲ、もといギャルゲーみたいでした。 初っ端からガチムチアニキをピックアップしていました。 他にはGoogleのカヤックネタなどなかなかマニアックなものが多かったです。 中…

ドコモ、飲食店の携帯「圏外」解消へ ぐるなびと組む

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 以前、地下の居酒屋に入ったときに「ドコモの携帯通じます」というステッカーが貼ってありました。ドコモの携帯は電波が3本立っていましたが、auはアンテナが0本だったり圏外だったりと安定していません…

2ちゃんねるキャラ「やる夫」、NHKがHPから削除

NHKは2日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」から生まれたキャラクター「やる夫」を番組ホームページに掲載したのは不適切だったとして、ホームページから削除したことを明らかにした。 衛星第2で放送中の番組「ザ☆ネットスター」のホームページ…

上場企業の倒産、戦後最悪の45件 不動産関連、半数以上に

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 うーむ。元気が無い業界はなんとなく把握できても、元気のある業界は無いのが厳しいところ。テレビやらラジオもなんか元気が無いですしねー。まぁ、この時期は適当に切磋琢磨すればいいと思います。あまり…

はい。新コーナktkr

その名もMIX MACHINE。 なんだそれw なんか今後の方向性に迷っている?っていうか下ネタ禁止令が出たんだろうかw なんだか色々と彷徨っている模様。 この時期はひたすらスクラップ&スクラップでいいと思います!

写真のうpテスト結果

はてなで良さそうだ。

テスト

写真注意