2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治らない

だるくて結局掃除は出来なかった。 仕方ないね。 キムチ鍋作ってギネス飲んで早く寝ることにしますw 今回は鼻風邪なんで、明日も症状が良くならない場合は病院へ行こうと思います。 まぁ、僕の場合フツーの薬でよくなるんで漢方には縁がないですねー。 医療…

借りた本など

掃除をしてて、まだ読んでなくてこの先読む可能性のある本だけ残してます。 が、読んだら随時処分する予定ですw 妹の捨てる本の中に歴史の教科書がありました。 もう一度じっくりと読み返したいと思い、手元に残しました。 あとは、親父から借りたドラッカ…

掃除その4

今日の掃除をした場所は 寝室 寝室の窓とサッシの下 空気清浄機の中 トイレマットと便座カバーを洗濯 寝室のカーテンを洗濯 台所のマットを洗濯 床および棚のホコリを払う なんか思ったより多くないww 窓はすごいですよ! うちの窓ってこんなにきれいだっ…

毒出し?

掃除をして不要なものを整理すると体調が悪くなるなど、いわゆる「毒出し」という現象が起こるらしいです。 そんなことあるわけねーwwwとか思ってたら風邪ひきました。 毒出しオソロシス! 今週末は、服の処分と窓拭きをしたいんだけどなぁ。 早く治した…

部屋の掃除その3

今日は回線周りの掃除をやりました。 残る場所は棚とクローゼットの中にある着ない服の処分と クローゼット、棚、床を掃除すれば完了!今日の掃除の途中にPCのカバーをとってみました。 そしたら中に埃が溜まってるんですね…。 んでとりあえず掃除機で埃を吸…

部屋の掃除その2

本を処分した。 150冊ほどだろうか。 あとは書類を分類したりした。 コードと部屋に積もりまくった埃を取り除けば一応の区切りがつく。。 それから使ってないPC、棚、服を処分すれば完璧。 それにしても不要なガラクタを溜めすぎてて驚いた。 快適な部屋まで…

汚部屋になる過程

部屋を整理してるんですが、全然進んでない…。 自分の部屋が汚くなるプロセスは1.そもそも収納のキャパがない、もしくは把握できていない。2・収納する家具や配置が合っていない。3.物を片づける習慣がついていない、片づけるのが面倒くさい。 こんな感…

CM

初めて見るCMはじっくりみるタイプです。 んで、最近気になってたのがシャープのCM。 あれ5秒CMなんですよね。 「あれ?別のCM?ん?」って不思議に思ってたんですが15秒枠を5秒、5秒、5秒とCMを入れてるんですね。 CMって言うのは怪しいCMやらセンスの良い…

部屋の掃除その1

部屋の掃除をシリーズ化しつつその過程を記録していきたいと思います。 今日は、具体的にどこを掃除するのかを計画しました。 んで手始めに机の引き出しの「右側」を掃除しました。 ちなみに「左側」はCDと携帯ゲームソフトが詰まっていてとりあえず後回しに…

帰ってきました。ふぅ。 それにしても岡山経由で帰るのはちとめんどくさいですね。 それだったら新幹線使ったほうが良いんじゃね?とか思ったりします。 マイレージカードがあるんで結局飛行機に乗りますけど。 そうそう、今日の機材はJTAの737-400でした。 …

そうじをはじめるにあたり

最近、そうじについて調べています。 以前から、掃除をすることの重要性については感じていました。 僕の場合、掃除をすることは一時的にものを少なくすることでした。 最近では、床の上のほこりを取り除き、机の上を片付けることが僕の掃除でした。 でも、…

久しぶりに実家に帰った。 今回は、交通費をケチって岡山空港から高松入りしました。 8000円も違うんだよね。 でも、乗り換えの接続がうまくいかなかったから実質新幹線よりもちょっと早いかトントンといったところ。 ところで今使ってるイーモバイルがあん…