2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今週も雀荘へ行って来ました。 最初の東南は良くもなく悪くもなく2位でした。 次の東は自分が連荘してトップに。 特にリーチ、三色同順が大きかったかな。 しかし、時間が無くなった所で10秒で切ろうぜというルールに。 そうしたら点数が溶ける溶けるw …

太宰治『人間失格』を読んでみた

最近、夜中に読書をしてたりします。 まぁ、もともと読書は気が向いたときしか読まないんですけどねw 昨晩、太宰治の『人間失格』を読了しました。 主人公は今風に言えば「やれば出来る子」な気がします。 ですがなんとなく流されて落ちて行くのがなんとも…

車載撮影

車載動画のもととなる撮影みたいなものを深夜やりました。 ですが、とりあえず撮っただけなのでうpする予定は今のところありませんw コンデジでの夜の撮影は何がなんだかさっぱりですし 編集環境も整ってないので。。。。 ですがいつかはやってみたいなー…

最近の巣作り

ちょっと読書のほうに重点が移って巣作りが滞り気味ですw ですが地道にクリアはしていこうと思いますw 残りは、リュミス2、ハーレム2、マイトとCG回収が数点です。 とりあえず、巣のモンスターのレベルを上げつつ回収できるところは回収して シナリオ…

今日の日記

最近日記書いてなかったw 最近、深夜逆転が直らなくて困っています。 まぁさっさと寝ろよって感じなんですけどね。色々とやってたら朝になってたのはよくある話でw さて、今日は久しぶりに埃をかぶっていたビリーズブートキャンプをやってみました。 なる…

地獄モード絶賛発動中

よくタグを付け忘れるんですよねぇ。 それほど問題が無いように思うんですけど整理整頓はこういう細かいところからやらないとダメな気がしますw 麻雀サイトの天鳳で絶賛地獄モードが発動中です(個人的に下手なだけかもしれませんがw) それにしてもチンイ…

今日の巣作り

リュミス様とドゥエルナとクーとハーレム1を攻略。 ドゥエルナがあっさり捕まってしまい、マイト死亡CGを回収するのが困難にw あーゆーさっぱりした人って好きだなぁ。ってドゥエルナって元許×だったんですねーw クーはかわええなぁ。ひたすら自転車操…

巣作りドラゴン(メイドシナリオ攻略)

メイドシナリオを攻略 モンスターの育成をして、間引くためにドゥエルナを侵攻させてたら・・・ 財宝全部持っていかれた\(^o^)/ さっさと引き継げばよかったorz クーシナリオも良く見れば条件の桁が一つ多いし・・・。 これはもうリュミス様を攻略するしかないの…

今日の麻雀

天鳳で初段に昇格することができました。 そこで、上級で対戦してみたんですが歯が立ちませんでした・・・。 ずっと3位で上がることが出来ずに低い上がりで凌ぐくらいでした。 上級になると周りの和了率が上がりますね。 もうどこに刺さるかわからないw おま…

巣作りドラゴン(ルクル攻略)

ルクルシナリオを攻略しました。 そのまえに破産したけどw 後半、街を襲撃してしまって、フェイとドゥエルナが続けて侵攻してきたww 次はどうしようかなぁ。メイドシナリオかハーレムシナリオが手堅そうだけどどうするか・・・。 モンスターはある程度引き継…

巣作りドラゴン攻略開始

現在プレミアムがついている巣作りドラゴンですが、偶然入手できました。 早速、攻略サイトを見ないで適当にやってみると・・・ よーし。まずは巣を作るぞー うわ。金がねぇ! よーし、街を襲うぞー うわ。手加減しすぎたor全滅した! うわ。侵入者が増えた! …

巣作りドラゴン&麻雀

面倒くさいので二つ同時に書く!w 昨日は速攻で破産したのでユメENDで二週目に繋げるようにしました。 ていうか二週目楽すぎww吹いたwww 二週目はフェイシナリオを攻略。 なかなかシナリオがよろしかったw 捕らえられて味方になる・・・こういうストーリ…

今日の日記

正確には昨日の日記ですがもう面倒くさいので一緒で良いや(ぉ 昨日は麻雀ばかりしてましたw まず、近所の雀荘で雀荘デビュー。点棒とかかってに計算してくれてすごいですね。 ここでは5万点の勝ちでした。 次に友人の家で徹夜で麻雀をすることに。 もう勝…

今日の日記

二郎へ行って以来、にんにくをカレーやスパゲッティなどに入れるようになりましたw 「マヨラー」があるんなら「ソイラー」や「ガリラー」があったっていいじゃない。 今日は、インフルエンザの予防注射へ行きました。 その後、体の調子が微妙に悪い気がする…

放銃

麻雀タグを設置w 放銃するときに共通する状況は2位もしくは最下位を避ける場合が多い気がします。 負けられないという気持ちからガードが薄れ、ぶっ放す訳ですw 最近多いのはタンヤオにドラが重なって跳満ww いやー。洒落になりません。 もっと和了率を…

後で○○するは大抵やらずに終わる

自分の場合そうなることが多いですねぇ。 例えば「これはいいサイトだ。量が多いから後で読もう。」 ・・・となった場合、読まずに終わることが多いです。 サイトに限らず本や漫画、ゲームも同じです。 それがどんどんと溜まり、掃除をするときになって処理…

今日の日記

最近、寒くなってきました。 長引いていた風邪もようやく治ったようで、今週中にインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。 まだ暖房器具は出していません。 着込めば凌げる寒さですし、PCに負担をかけたくないのもあります(;´∀`) ふと考えて…

今日の日記

日記なのにタグが雑記なのはこれいかにw 最近、麻雀を始めてから色々と悩んでます。 端的にいうと勝てない。 放銃もするしなかなか上がれない。 難しい、、、。 でも今日は四暗刻あがりました! 初役満だー(・∀・)

ラーメン二郎

今日は密かにラーメン二郎品川店へ行ってきました。 あんまりお腹が減ってないけど何とかなるよね! ・・・そういう風に思ってましたが甘かった。 夜の開店一時間後に行くと3人しか並んでなくてすぐに入れました。 トッピングを聞かれるまでドキドキで待機…

昨日の日記

昨日は疲れてそのまま寝ちゃったので今日の分とまとめます。 昨日は東京海洋大学の「海鷹祭」へ行ってきました。 友人は東京農業大学へ行こうとしてましたが、こっちが近いからという単純な理由でこっちにしましたw 東京海洋大学はその名のとおり海の東大(…