2009-01-01から1年間の記事一覧

徒然なるままに(20091231)

今年も十二時間を切りました。 お正月の準備は大体終わりました。 後はおせちを器に移すだけです。 今年は色々と大変な年でした。 でも、前に進む気力はまだ残っているので頑張ります。 あとは色々な考えを具象化できるような、そんな年にしたいです。

今日のつぶやき

23:15 来年は良い年になるといいな Powered by twtr2src

徒然なるままに(20091229)

以前やってたことを少し長ったらしくクドくしてやってみようかなと思います。 あくまでやる気がある時だけw それに人に読ませる文章じゃなくて自分が勝手に書く文章ということを最初に断らせてください。 partXみたいにしてたんですが、次第に面倒くさくな…

案ずるより生むが易し

絶対漢字が間違ってる気がするけれどまぁいいやw 高速バスで京都まで乗ってそこから青春18きっぷ行くというよく分からない帰省をしました。 意外と高速バスって快適でしたw 各駅に止まる位ならずーっと動き続けてくれる方がいいっていう感覚なんで。 おま…

青春18きっぷで帰省

帰省するのは良いとして、なぜか新宿から京都まで中央線経由の高速バスで行くことに これ、普通に乗り継いでいくのと所要時間かわらないのよね。。 座れるってことくらいしかメリットが無い気がw 来月の有効期間の間に何回か往復することになります。 毎回…

マゾだなぁ…

用事があって徹夜してこの時間まで起きていました。 これから風呂に入ります。 この後、高速バスと青春18きっぷの移動があるっていうのに。。 実家に着いたら着いたで寝る場所ないし。。。 はぁ。 超長距離の高速バスはこれが初めてです。多分寝れるでしょう…

徒然に書きなぐる

先に題名を考えるからいけないんだなと思います。 現在、一年で一番チョメチョメしてる時間帯らしいです。 キリスト教徒でもないのに一個人を祝うってどういうこと?って言いたくなりますが、我が国は信仰の自由があるのであまり突っ込まないようにしましょ…

記憶が消えたら楽だけど

今まで、黒歴史とかある部分的な記憶が消えたらなと考えたことはありますが、記憶、経験、すべてを忘れ去ってしまいたいと思ったのはこれが初めてです。行動するごとに、胸が締め付けられるんです。それから気が沈むというのは微妙に違う。正確には「気を沈…

今日のつぶやき

19:43 今までの記憶を消し去りたい。記憶と体験と経験全部が重荷! Powered by twtr2src

あぁ、なんだかなー

忙しいことはいいことなんだけどね。なんか面倒くさい。 それと実家の布団は寝辛い。 東京のベッドで寝たいお… まぁ明日には東京へ一旦帰るからいいんだけどさ。 どちらも住み慣れているけれども、今は東京の方が恋しい。 ホームシックというよりも、逃げる…

さてと

やはり引き潮でした。 これからどうなるんでしょうか。 まったく分かりません。 とりあえず僕にはインターネッツがある限り、平常心を保つことができそうです。 しかし、家族は今後どうなるかは分かりません。 それだけが気がかりです。 これから。いや、こ…

今日のつぶやき

00:28 肩ハリまくりんぐー 00:31 大事なことをど忘れしても、思い出した時には大したことなかったりする 00:49 心電図キライ 00:50 近い将来停止する心電図をみるのはもうイヤ 02:21 「お仕事ですか?」 まさかw 02:25 なんか爆撃された気がする 12:21 髭で…

今日のつぶやき

01:56 輸血がバズってるから何かと思えば…。病院は輸血がどれだけ確保できるかどうか位認識してるっつーの。 02:01 輸血もドナーも登録もしたことが無いやつが軽々しく・・やめたアホらし 17:54 靴が左右違ってることに気がついた。はぁ。 23:38 写真はある…

おなかゆるゆる

・コーヒーを飲むと必ず、お腹が緩くなり、気持ち悪くなります。 合わないんだろうなぁwインスタントの瓶に半分ほど残っているので頑張って飲まないとねー。 コーヒーは、どうやら自分の体には合わないらしい。ならば紅茶に走ってみるかとか、緑茶に行くか…

今日のつぶやき

01:05 大して読む気がない時に限ってがっつり更新される 02:54 ぐあー。肩いてぇ 02:58 疲れ目用の温湿布があればなー Powered by twtr2src

あぁ洗濯物が乾かないー

朝に干した洗濯物がなかなか乾かない。 何をとち狂ったのか、夕方にシーツを洗濯してしまいました。 もちろん、寒空の元に放置中ですw 最近、ブクマのお気に入りをちびちびと増やし始めています。 人数が増えてくると、お気に入りの人が何をブクマしたのか…

オカルトではありますが

潮の満ち引きが人間の生死に関係がある、らしいのですがどうなんでしょう。 今週の水曜日から金曜日にかけて大潮です。 大潮とは干満の差が一番大きくなることです。 この数日は特に注視する必要がありそうです。

今年の漢字

「新」らしいですね。自分は「無」でしょうか。来年は「失」か「破」な気がしますが。

今日のつぶやき

16:56 さてと、そろそろかな 16:58 と思ったらまだだった 17:23 この後、殺人的に忙しくなるのに今はやることが無い。。はぁ Powered by twtr2src

最近の食生活が酷い件

スパゲティとか卵一つで簡単焼飯とか素麺とか食生活がものすごくひどいことになってます。 ま、今のところ問題はないのでしばらく続くと思いますw なぜこんなことになってるかって言ったらそりゃもう「めんどうくさい」の一言に尽きますw ここしばらくはや…

今日のつぶやき

19:15 仕方ない。仕方ない。 20:25 最近の食生活がものすごくテキトウだけど問題ないからいいか 22:28 頭の中でカリートが無限ループしてるぅぅ Powered by twtr2src

つぽれふ

動画を漁っていたら新潟空港に就航してるウラジオストク航空のツポレフがいつの間にか新しくなってましたw 以前の154Mは爆音の後3発機という色物でしたが、今度の204-300はクセが無い感じでした。 音も静かになっていましたし、見た目も欧米機と似ています…

今日のつぶやき

05:22 規制解除されてたのか 05:22 10年ぶりに自販機でアタリが出たw 19:37 あーくそ真面目にセールスの相手してしまった。自己嫌悪。。それにしてもここ最近セールス多いな… 19:50 もう玄関先に会社名を叫んでくださいて貼りつけておこうかしらん Powered …

大変!

食器が大量に溜まってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ google日本語入力に変えてからAAが出なくなってたんですが、辞書の移行を済ませたのでこれから使い放題w 物を減らす努力をしたものの、新たな課題が出てきています。 「現状を維持する努力」 これが足らない…

今日のつぶやき

17:04 とーら さんはよく「爆発しろ」「\(^o^)/」「りんかい線」「J-WAVE」「ニコニコ動画」 とつぶやいていて、地理にとても興味があるようです。 http://otonari.in/users/tora_toora [となりったー] #tonaritter 17:06 こんなお隣が果たしているのか 22…

キレがよろしくない

いや、そのハルンケアの方じゃなくて生活が、です。 週末に比べれば幾分持ち直した感じではありますが、まだまだ微妙な状況です。 とりあえず朝早く起きて、予定を組み立てることから始めたいです。 ここ最近はひどく堕落してるんでできることからやっていき…

やる気が出ない

やる気が出るまで待ってみたものの、結局やる気は起こりませんでした。 一応対策などは講じていますが、山になったり谷になったりするのは困りものです。 もう少し均一になるような努力をしたいです。 とりあえず、夕食の食材を買ってくることから始めたいと…

今日のつぶやき

00:36 寒い 17:23 BARに行くだけの週末 17:31 待ち合わせの時間まで何もする気が起きない 17:33 あ、そうだ。メイドカフェの会員証持っていかないと。貸してもらって結局行かなかったけど Powered by twtr2src

書き方が定まらない

部屋の蛍光灯がちらつき始めて切れました。微妙に暗いです。カバーの掃除と合わせて交換しないと。。部屋の蛍光灯は以前から色々とおかしなことになっています。形は丸いカバーが全面を覆うよくあるタイプの蛍光灯。でもカバーを開けてみると、蛍光灯を固定…

今日のつぶやき

11:39 天気は良いけどやる気は皆無 15:05 さて、いい加減腰を上げないと 15:37 16時になったら本気出す 15:43 あああケトルにお湯沸したまま放置してた…もう一回温めないと 15:56 お気に入りの整理などをする。面倒くさいから全部承認 16:16 蛍光灯がチラつ…