2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

ザグザグのCMが面白い件について。【出会い編】 - YouTube 実家で必ず遭遇するCM。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51493839.html シュールwwドラクエ買おうかな・・・ http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html 作ってみたらそっくりなのが出来上が…

携帯からテスト

書き込んでみる。 明日から帰省するので一応確認のための投稿です。 無事に書き込めました!

今日の雑記

生放送が見れなかった人のための動画 エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 切ない・・・。 ヒュンケル21歳 ぬーべー25歳 緋村剣心27歳 冴羽リョウ30歳:VIPPERな俺跡地 どんどんと追い越していく・・・ http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-933.ht…

なんとかなりそう

大量にあった食材はなんとか消費できそう。 その分、体重に転嫁される訳ですが・・・。 それから怪しげなファイルをダウンロードしたらインストールが始まり・・・ 危うくPCがぶっ壊れるところでした・・・。 とりあえず怪しいファイルやらなんやらは除去したので大丈…

今日の雑記

大根と鶏肉の煮物を作ったんだけど【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 間違った方向にポジティブw 最初の30秒で話しかけないとずっと話しかけられないの法則(=30秒ルール) | IDEA*IDEA 30秒ルールか・・・覚えておこう。 なんだかおかしな智頭急…

太る一方

せっかく食事制限してたのに、食材が大量に送られてきて涙目。 スーツのサイズがそろそろヤバス。 お直しできるところをさがさないと。 とりあえず少しでも使っていこうということで今夜は五目ヤキソバみたいなの作りました。 なんか味が薄いからゴマ油入れ…

今日の雑記

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51493417.html 怪談より怖い・・・ http://guideline.livedoor.biz/archives/51290201.html http://www.with-kitty.com/top.html 疲れた頭に飛び込んできて、一瞬フリーズしました。。 http://alfalfa.livedoor.biz/archi…

眠い

帰りに麻雀格闘倶楽部をやって無駄に疲れたw というわけでボーっとした状態で色々とまとめておきます

今日の雑記

【名曲】一般人に聞かせても絶対に引かれないエロゲソング集 by sam 音楽/動画 - ニコニコ動画 声の高さでなんとなくバレそうな気がするw あと歌詞が聞き取り易いとかねw http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10670.html 安いし栄養もあるしすごい…

原作に追いついたと同時に最新刊が発売されました。せっかくなので原作は買わないでおきます。池田銀行が破綻寸前でしたが公的資金が注入されましたw よかったな池田! チャンカンは決まると気持ちいいです http://tenhou.net/0/?log=2009072718gm-00c1-000…

狭い

画面が狭い。いい加減17インチの画面だと不便になってます。横にもうひとつ画面があるので2画面にしてみようかなぁ・・・。

今日の雑記

NHK将棋に橋本(ハッシー)が出るぞwwwwwwwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) どの写真もいいですねww 我が子の寝言を書き込むスレッド これもなかなかにカオスw 夢がひろがりんぐ/ 同人用語の基礎知識/ 2ちゃんねる用語 そんな意味があったと…

休みなのに

疲れるってどういうことよ? 一日中用事があって疲れました・・・バタリ。

今日の雑記

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090725-OYT1T00021.htm?from=rss&ref=rssad お前はすでにタヒんでいる! http://www.asahi.com/business/update/0725/TKY200907240417.html なんとなく、歴代の機種はとってありますw http://www.asahi.com/inter…

眠い・・・

寝不足なのもあるけれど、今日は色々とやったので疲れた・・・。

児ポ法について(3)

なお子供の人権と幸せを願って作られた法律のはずなのですが、「被害児童のケア」のための福祉施設や様々な制度上のフォローが当初うたわれていましたが、施行後 10年を経てもそれらはひとつも実現しておらず、「表現規制」のみ、改正のたびに改正の目玉とし…

虫にさされ

布団を干したいんですけどいつまでたってもお日様が出ないので困ってます。なんかダニらしきものに咬まれたのでとても痒い・・・。 がまんして治るのを待ってるんですけど・・・ダニに咬まれると治るのに時間がかかるんですよね。これは体質なんでしょうか。。

今日の雑記

プロ仕様 49ポートUSBハブ - Engadget 日本版 これすごいなぁ。でも何のプロが使うんだろうw http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-752.html これまた強烈なカーチャンですねw せんとくん THE MOVIE - ニコニコ動画 これは一体www ジャスコ岡田っ…

児ポ法について(2)

直接児童 (18歳未満) が深刻で悲惨な被害者となる 「児童買(売)春」 や 「虐待」 への規制に反対する人もあまりいないでしょうし、こうした行為が人間として最低のものであるのも論を待ちません。 しかしこの通称 「児ポ法」 は原案の段階では 「児童ポ…

激辛マニア

コンビニで巷で噂の激辛マニアを見つけたので購入。 まず1個目、うん普通に食べれるなぁ。 でも、5個目あたりで一旦手が止まる。これは辛い! なんとか一袋食べることは出来たんですが、口の中が炎上して大変でしたw その後胃腸も熱くなり・・・・もう買わな…

今日の雑記

46年ぶりの皆既日食。その頃、Twitterで流行っていたものは… また新たなテレ東伝説が。 たけのこの里派ときのこの山がとうとう和平条約を結ぶスレ(スチーム速報 VIPより) 一応きのこで育ったんできのこの方が愛着があります。どっちでもいいけどw 北海…

7/22の雑記

会長再び http://q.hatena.ne.jp/1248052253 もう何がなんだかw 児ポ法について(1) 「児童ポルノ法案」「児ポ法」 とは、1998年に (財)日本ユニセフ協会 (Japan Committee for UNICEF/ こちら)の要望を受け、超党派の 「児童買春問題プロジェクトチー…

悲鳴をあげる体

海へ行ってきました。 いっぱい食べて、日に焼けて、海で戯れて、体が大変なことに/(^o^)\ 写真は携帯百景にあります。リンクから飛んでくださいw

7/18の雑記

ノートパソコンの候補 http://www.acer.co.jp/timeline/home.html http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_acer/ Acerの「TimeLine」スペック、値段共に良さげです。 下手したら今使ってるデスクトップよりも良かったりして・・・。 とりあえず…

7/17の雑記

カオスな政局 週明けには衆院が解散されます。色々なことが起こっていますが、重要視する政策を見極めることが重要だと思います。総選挙は都議選よりも選択が容易なのでありがたいです。色々な立場の主張が交錯しているので、冷静に見極めていきたいです。も…

久しぶりの二郎

しばらく二郎へ行ってなかったんので禁断症状ががが。 それでついつい行ってきちゃいましたw 今回はお腹を空かせて行ってきたので普通に食べ終えることができました。 次回はもう少し量を増やしてもいけるかも!? 最近は、ジャンクフードばかり食べていて…

麻雀についてちょこっと

麻雀は人によって打つスタイルが異なります。 また、攻め方、守り方も人それぞれです。 自分の場合、とにかく手が遅いことが多いですねw 昨今のスピード麻雀に対応できてなくて涙目なわけです。 特に鳴き合戦になった場合は絶対についていかないようにして…

図書館戦争

最近読んでいる本の一つ『図書館戦争』のことについてちょこっと。。。 「図書館の自由に関する宣言」を実際に自由が無い世界で適用されたら・・・ メディア規正法が施行された近未来の日本の話です。 まぁ実際にこんな世界が来るわけがないと思いきや、実は背…

エキサイティングな演説

最近、選挙の街頭演説が本当にアレですね。 まぁ、いいんですけど。 んで今日は面白い動画をみつけたんで紹介します。 5.27「幸福実現党」立党大会③ 大川きょう子党首代行挨拶 http://www.youtube.com/watch?v=moYX8d3L04g&fmt=18 この時点では代行ですが今…

選挙が告示されました

昨日、色々と情報を集めたんですが、都議、衆院とも投票先を決めました。 余程のことが無い限り変更は無いでしょう。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484441.html それにしてもこれ、酷すぎるんだが・・・。 詳しい経緯が分からないので何とも言えませ…