2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今年はどうやら健康なまま年を越せそうです。 アニソン三昧を聞きながら今年最後のネットタイムw 今年最後のエントリーです。 正月の実感がわかないのは正月の飾りを忘れていたからで、 これから買い物やらを済ませて準備を整えます。 実家は香川ですが、年…

暖房無い!隙間風が入る!

寒い妹の部屋で妹のPCを借りてネット。 今日は妹のパソコンをいじりつつ設定などを勝手にやったり…。 とりあえずFx入れて、セキュリティソフトを入れるなどなど…。 寒くて文字を打つのが億劫だw そうだ、正月飾りの準備をやっておかないと。 今年もあと1日…

人口密度の感覚麻痺

帰省して市内中心部の商店街を歩いてると「人が少ないなぁ〜」と感じました。 けど東京に比べればそりゃ少ないのは当たり前だw むしろ首都圏に人が集まりすぎてる気がする。 もう少し人口密度を分散できないものか。 まぁ一番の問題は「雇用」な訳で、その…

今日の麻雀

商店街のゲーセンは繁盛してたw マジアカもファイトクラブも埋まってたw ということで別の場所へ行ったら一席空いていたので半荘3回ほどやりました。 結果から言うと全部3位。 またまた後段したw 一回も振り込んでないけど迷って失敗しているのでまだま…

帰省した

実家にネットが開通していたので妹のPCを乗っ取り更新w これで年末年始は発狂せずに済みそうだぜw とりあえず妹の部屋がすげー汚いので掃除してるところ。

2008ランキング(動画系)

正直色々なものを見すぎているので選ぶのが難しいw マイリスにも入れてないので記憶もあやふや\(^o^)/ なのでマイリスとRSSに登録してある動画から選ばせていただきまっすw あと2008年にうpされたもの限定でw あとシリーズものは除外で。かなり選ぶの…

2008ランキング(音楽系)

1位Broken Mask/GHOST IN THE SHELL TRIBUTE〜CATEGORY:TECHNO STYLE Ver2.0.0〜 2位Song for friends(Tsukasa Remix)/OTSU Club Music Compilation Vol.2 3位Wings Of Fire/Initial D Selection 02 4位Re-sublimity/KOTOKO 5位Flaming June /BT 2008…

まだおきてるw

いや、これみてて 【ニコニコ動画】ランキング作者が選ぶ「この動画がすごい!2008」 自分も2008ランキング作りたいなぁと思ったけどあと5時間後は空の上なのでwとりあえず音楽系統だけまとめてみようかなーと思いました。

帰省

明日、帰省します。 9時の飛行機とか早すぎるww それに実家にネット環境無いのでネカフェへ避難するでしょうw たぶんこれが今年最後のエントリーになるかもしれないしならないかもしれません(ぉ一応言っておきます 良いお年を!

そういえば・・・

カメラ買ったのに埃被ってるなぁw カメラ買ったはいいけどなかなか使わないんだよねー。 なんで買ったかといば・・・ 車載動画でなんか作れればいいかなー ↓ マウントや画像や編集ソフトや車等々のコスト高杉www ↓ 結局カメラだけ買って、使われないまま放置…

書類の整理が終わらん・・・

んー。まいったw なんか朝になってるしww 3年分の領収書の分類とか死ねるw

さてと

買い物へ行こうと思ってたらいつのまにやら23時。 店しまっちゃったYO! んでも明日でもいいので明日にするw 今年の漢字が「変」だそうですね。自分は「逃」ですねwなんとなくw まぁ今年は散々でしたねw 年末年始は腹を壊して最悪なスタートでしたしw…

デザイン変えてみた

ただそれだけさw 明るい雰囲気にしてみた。 一応、FxとIEで表示を確認したけどもしかしたらズレてるかも・・・w

大掃除(後編)

本棚を整理(売却・処分)しようと思ったら近くにBookoff無いことに気がつく(´・ω・`) 簡単な整理だけして、売却や処分は来年にしようかなぁ・・・。次に引き出しの整理に取りかかったんですが、数年前の書類やら保証書やら取説やらワケワカメな状況ですw 今…

ハエトリグモ

一週間前から居候しているハエトリグモについて書きますw 今画面に居ますww 画面の端に居たのでカーソルを持っていったら反応してカワエエw 猫みたいですw 今度はスクロールバー追いかけてるww

大掃除(前編)

とりあえず床、空気清浄機の中、二つある本棚の一つを片付けました。 45ℓのゴミ袋が一杯になりました・・・。どんだけゴミ溜まってたんだ・・・w ゴミを片付けるときにこころがけることは「要るか」「要らないか」の二拓でボンボンと ゴミ袋へぶち込むことです…

「巣作りドラゴン 攻略」で検索をかけると・・・

かなり上のほうに来るのねww だからいらっしゃる方も多いと。なるほどなるほどw 明日、掃除が終わったら久しぶりにやろうかなぁw

携帯から更新しようとしたら

証明書が不正で弾かれた\(^o^)/

今週は

麻雀はお休みだw 色々考えてると頭が痛くなってきたw たまには別のことに打ち込もうかなと思います。 あぁ。それから書き始めてから100日が経過していました! もう少し内容を濃く出来たらなーと考えていますが、当面は「続ける」ことが大切ですw

所謂地獄モード?

あああ。また降段しそうorz なんか変則待ちに面白いように突き刺さるんですがww ていうか回線落ちのツモ切りオンリーに負けるってなんなの?w 修行しようにも捨て牌の情報が全然役に立たないしどうしろと(´・ω・`) おまけに自分のリーチは裏ドラが全く乗…

今日の日記

まとめて書くか、分けて書くか悩んでました。 が、めんどくさいという理由でまとめて書くことにしますw天鳳はやっと二段に上がれました! ですがこのまま続けても特上へは上がれないだろうなぁ(レート的な意味で) データを見てみると散々です。 放銃率が…

なんだか最近

麻雀のことしか書いてない気がする。 でも仕方ない。マイブームが麻雀なのでw 巣作りドラゴンは忘れ去られつつありますw クリアはしたいと思っているので残りの部分もいつかはレビューするつもりですw

戦績を分析

自分の麻雀は一言で言えば「ヘタレ」ですねw 麻雀格闘倶楽部の戦績表を見てみると防御はものすごく良いのに 運、速さ、攻撃力がものすごく低いんですよね・・・。 ・・・負ける場合もスピートが足らない、攻撃力が足らない、運が無いことが大半ですね・・・。 ど…

勝率が異様に低い

天鳳、麻雀格闘倶楽部、リアル共に共通すること あがれない。 いや、防御に徹してるのであがれる確立は低くなりますが いくらなんでもあがれなさすぎる。半荘で一回もあがれないとか・・・。 放銃は避けてもツモは防げないですから、もうすこし積極的に攻めるこ…

地獄モードなのか2

あがれないですね本当に・・・。 テンパイまで持っていって待ちも整えたのにことごとく他家にあがられます。。。 4局連続でなったときは流石に参りましたw 放銃するよりも性質が悪いですねぇ。。。 はぁ・・・・。

麻雀格闘倶楽部の成績は・・・

和了率25% 放銃率11%と良い成績w でもこれだけは言える。テンパイでも危険なときは降りたほうがいい。分かっていてもできてない。。。

地獄モードなのか

あがれないですね・・・。和了率がどんどん落ちてます。 努力はしてるつもりなんですけどね。。。 あがれないと点数がキツくなるので小さくても上がれればいいんですけどそれすら辛い。 耐えるしかないのかなぁ('A`)

降段してから

成績が酷いことになってます。 端的に言えばアガれなくなってきています。 また、オリもベタオリ以外も実践してるため放銃率も上がっています。 どれだけ負けてもレート以外変化はしないので 試行錯誤をしてスランプを乗り越えられるようにしていきたいです。

スランプ脱出の兆し

一日でスランプ終了かよという突っ込みは無しの方向でw とりあえず危ない場面は一歩引いて、いけるところは行くようにしたところ なんとなく上手くいくようになりました。 もっともこれは今までと同じことなんですけどねw 牌効率を意識し始めたので上がり…

絶不調www

ついに降段\(^o^)/ とりあえず今は耐え時だだだだ