2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「美味しい」の基準

他人が不味いって言ってても自分は美味しいんだけど・・・みたいなことが結構あるwまぁボキャが無いのでとりあえず「うめーw」でなんでも片付けてますけどねw 高い料理でも「うめーw」 ファーストフードみたいなジャンクでも「うめーw」 高い料理だろうが…

空の軌跡の進捗状況

ようやくSCの最終章に突入! アーツが使えるって素晴らしい!!ww オリビエって皇太子なのねw リベル・アークはなかなか素敵な場所だなぁ。 音楽も軽快でいい感じ。 でも移動がめんどくさいw あと、FCと違って敵が倒しやすいのがありがたい。 FCな…

最近の状況など

負けてもその後挽回する・・・みたいな感じでトータルでみれば±0な感じです。最近の課題はいかに早く和がれるかなんですけどなかなか難しいw そもそも突っ張っても勝てる時と、降りても刺さる時があるのはなんでなんだろうかw

『「学費はタダにしろ!」 京都で学生がデモ』について

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1750.html 奨学金は自分も利用しました。 これからちびちびと返済していくんですけど、 このなかで出てくる信用情報機関はJASSO(旧育英)の場合「全銀連」になります。クレジットカードを作る場合は全銀連に…

今日の日記

ゲーセンへ行こうかなーと思ったら家事で一日が終わってしまった・・。 フィードもどっさり溜まってるからコレを片付けたら今日は終わりかなぁ。あと机の上を片付けないと。いつまでたっても片付かないw

色々な「萌え」製品がでてるけど

そろそろ痛車のラッピングサービスが出てくるんじゃないかなーと思ってるwもしくはメーカーのカラーラインナップか特別仕様車とか・・・。 多分売れないからどうやって利益をだすかが課題なんだろうなぁ。 とりあえずラッピングサービスが一番効率が良く、かつ…

次のPSPのソフトはどれにしようか

とりあえず候補のメモ(は購入の可能性低) ロックマンロックマン エースコンバットX 魔界戦記ディスガイア どこでもいっしょ (塊魂) (メタルギア) (麻雀格闘倶楽部) (リッジレーサー) (Maplus) (ヴァンテージマスター) ・・・まぁジャンルもバラ…

一番難しいのは

テンパイの時に危険牌が来た場合。 オリた方がリスクは避けられる。 しかし、ずっと我慢してしのいだ結果のテンパイ。 ここでガードが甘くなるんですよね・・・。 まぁ結果として振り込んで飛んだわけですがw チャンスとピンチの狭間に立たされたときが一番弱…

まとめて色々と

空の軌跡はアーツが使えないもどかしさとこの先のラスダンの長さから現在放置中wさらに賭博士ジャック集めてなくてレアアイテムも手に入らないとかww 麻雀は実力以前に運が必要なんだと最近感じる。 運の良し悪しは差がつけようが無いからなぁwこればっ…

オーブメントの便利さは異常

アーツが使えなくなったのは痛いw アーツ攻撃中心だったので思いっきり戦力ダウン。 この先進められるんだろうかw

怒涛の勢いで攻略中

空の軌跡SC一気に8章まで進みました。 ヨシュアも復帰していよいよ佳境といったところでしょうか。 執行者との直接対決もあったんですが・・・ 痩せ狼弱ええwwレン強えええww いきなりSクラフトで、しかも即死攻撃とかwww 予想の斜め上の強さで思わ…

空の軌跡SC途中経過など

魔獣退治に手こずりようやくDisc2に突入。 気のせいかな。急にモンスターが強くなった気がする・・・。 それとも味方の装備をケチってるツケが来たのか・・・。4章前に思ったのは、 ヨシュアが強すぎる・・・w しばらくは味方の強化に翻弄されそうですw

降段したり昇段したり

最近は一級と初段の間をいったり来たりすることが多いです そろそろ成長しなくなったのかw 降り方も色々と考えないとまさかと思ったのが刺さったりします。 奥が深いと感じる今日この頃ですw

強気で攻めてみる

とりあえず攻めるときは攻める、引くときは引くように心がけてるんですが、今のところ上手く噛みあっているようです。ここ最近では調子が良い方です。。。とか言ってると不況モードに入るw 最近は攻撃力うpのためリーチも増やしてます。 攻撃のバリエーシ…

ヨシュアがいない空の軌跡なんて・・・

なんか寂しいw とりあえずスロットの開放はエステル優先w クオーツもエステル優先w 防具は均等にがっちり買い揃える。 後はこまめにサブクエストでおこづかいを稼ぐ。 でも、推理系統のイベントは苦手なんだよねぇ・・・。

空の軌跡Disc1から2へ

レンのHPが桁違いに多くて、なんぞこいつ化け物か!? と思ったら化け物でしたw あの雌ギツネさんが降伏して情報部はめでたく解散!(ぉ とーっても楽しいお茶会でしたwww それにしてもEPが足らない気がするw ボス戦は最後はクラフトで誤魔化しつつごり…

空の軌跡SC攻略開始

空の軌跡SCを始めました ストーリーはFCのラストの翌朝から始まりタイムラグはありませんでした。 続編なんだなぁって感じです FCやってなくてSCから始めたら訳分からんだろうなぁw オーブメントが複雑になっていてあまり理解できてない・・・ とりあえ…

数え役満上がりました!

東一局で終了w 画像乗せたら小さかったw・立直 ・場風 ・ドラ4 ・赤ドラ2 ・裏ドラ570符13役で役満でした 三四五①①③④⑤789 ■東東■ ドラ①① 裏ドラ③北

空の軌跡FCクリア

年末年始に夏からほとんど進んでいなかったので 一気にやって、先ほどクリアしました! 面白かった! さっきSCのPVとかみてたらすっごいうwktkしてきましたw でもボリュームも難易度も大幅に増えてるんだろうなぁ・・・。 混乱魔法はとても重宝しましたw

和了率が18%切りましたw

和了率18% 放銃率13% で段位を維持できてるのはある意味すごいのかな? それにしてもしょぼい戦闘力だw 副露32% 立直が14% なんでほぼ空気ですねw 鳴かないしリーチもかけないしw 親被りが一番恐ろしい><

麻雀は難しい…

調子が良くないから防御に徹しようとしたら 東風で5回も振り込むって何なの? 刺さるってレベルじゃねーぞ;; この局だけ極端に刺さっただけですが、 もっと状況に左右されずに安定してほしいけど やっぱり実力が無いんだろうなぁ・・。

2009年初マージャン

昨日、麻雀格闘倶楽部をやりにいったら散々だった…。 また段位に返り咲いたのに飛ぶわ、振り込むわで気がついたら二級に…。 これが実力なのかもしれないね。 悲しいけど;;

精神的に向上心がない者は馬鹿だ

昨年から経済が停滞し、 各地で貧困や戦争が相次ぎ、 そして政治不信、治安の悪化…。 色々と騒がれていますが、数百年前から同じことを繰り返しているだけじゃないw なんだかんだ言って人類って進歩しないんだなぁw 多分、同じようなことを繰り返して勝手…

BARという場所に学生が行ってみた

正確には親に連れられて行きました。 親がよくBARへ行くようで、お勧めの店を案内してもらった時の感想をまとめてみます。 BARの酒は美味い。本当に美味い! 酒の種類にもよりますが、どんなお酒が飲みたいのか細かく伝えると、自分に合ったお酒を出して…

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします。 またーりとした元日を過ごしております。 それにしても寒い! 大晦日はアニソン三昧を聞きながら掃除や買い物、正月飾りの準備に追われていましたw 夜はガキの遣い時々紅白+アニソン三昧w アニソン三昧は凄かった!まさ…