後で○○するは大抵やらずに終わる

自分の場合そうなることが多いですねぇ。
例えば「これはいいサイトだ。量が多いから後で読もう。」
・・・となった場合、読まずに終わることが多いです。
サイトに限らず本や漫画、ゲームも同じです。
それがどんどんと溜まり、掃除をするときになって処理に手を焼くことになります。


超整理法」を読んだことがないんですが、あれを読むと整理はしっかりと出来そうな気がします。
ちょっと買って読んでみようと思います。
それにしても部屋も汚いし、ブックマークもなんだか訳が分からないことになってるので今週末は掃除をして気分を一新したいと思います。特に本やら書類やら論文やらプリントやら使うかどうか分かんないけど置いておくと後々便利なものとかが多いですねぇ。スキャナを買ってきて取り込むのも良いかもしれませんが物凄く時間かかりそう・・・。あと、読まない本のを思い切って売り払わないと地震が来たら本の雪崩に埋もれてしまうw大変だw