ETC機器、各地で売り切れに…「1000円高速」で加速

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090321-OYT1T01121.htm


予想してた数をかなり上回ったようです。ETCは便利ですね。時間帯や区間を選べば割引ができるし、現金支払いの人を尻目に通過するのは気持ちが良いものです。


レンタカーなのでETCの取り付け費用がどれくらいかかるか知らなかったんですが、意外と高くて驚きました。ETCが普及してきら割引が少なくなってきたりするのかなぁ。。


ETCを作る前にクレジットカードを先に作らないといけないので、前もって準備をしておく必要がありますね。それから、二枚持っておくと、使い方次第で安くなる場合があります。(多分対策されると思うけど。)


1000円になると渋滞や、それに伴う事故が相当増えそうなので、しばらくは近場、もしくは鉄道などを併用するなど工夫しないといけないかな。