7/18の雑記

ノートパソコンの候補

http://www.acer.co.jp/timeline/home.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_acer/


Acerの「TimeLine」スペック、値段共に良さげです。
下手したら今使ってるデスクトップよりも良かったりして・・・。
とりあえず、注目しています。

日本ユニセフについて(1)

・国連と直接関係はない。
・以前から寄付金の流れが不透明とされている。
児童ポルノ法案に積極的な動きを見せている。

とりあえず今日はここまで。
追記:調べるうちに違う可能性が出てきました。(2009.7.25)
追記2:関係はある?ユニセフと区別する意味はない。(2009.7.25)

長い文章、短い文章

よく色んな所へ飛んで文章を読んでますが、長い文章を書ける人はすごいなーと思います。自分も大学の論述試験みたいに字数を稼がないといけないときは長く書こうと頑張りますが、それ以外ならいかに短く書れるか・・・と考えるほうが多い気がします。数行だけで、とても分かりやすい文章もあれば、数十行、複数エントリーしていても何を言いたいのかよく分からないない文章もあります(僕の頭がへっぽこなのもあると思いますが・・・)。
自分も短くて分かりやすい文章が書けるようになりたいです。

ガストフロント

最弱でも電柱折る威力 原因の「ガストフロント」とは(朝日新聞)
ちょ・・・。最弱で電柱を折る程度の力って・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


日食のときに役に立つよ!

7/22は要チェック! 日食のときだけ見られる「木漏れ日の三日月」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー