選挙が終わったので振り返ってみる

選挙が終わり、政権交代が起こりました。
ある人は喜び、ある人は絶望し、ある人は静観する面白い展開が見れました。
今回、民主に票を投じた方はぜひ、今後の政策を見届けていただければと思います。


今回は小選挙区死票は分かっていたものの、比例ですら票に結びつかなかったのは残念でした。
そして、何よりも前回の参院から90度(180度ではない)目線が変わったので、必然的に今回の投票先も変わったことになります。
以前にも増して各々の政策、方向性と、自身の思想、思考を見極める必要がでてくると考えています。今後も自分の考えも深めていきたいと思います。


今の僕の選挙区は自民と民主の候補が拮抗している、注目区とされていました。
しかし、今回は自民の方が破れ、比例での復活もありませんでした。
街頭演説では全く人が集まっていなかったので当然の結果とも言えるけどねw
それでも次の選挙ではどうなるかは分かりません。それが小選挙区の怖いところです。
もっとも次の選挙の頃には引越しをしてると思いますw