部屋の掃除その1

部屋の掃除をシリーズ化しつつその過程を記録していきたいと思います。
今日は、具体的にどこを掃除するのかを計画しました。
んで手始めに机の引き出しの「右側」を掃除しました。
ちなみに「左側」はCDと携帯ゲームソフトが詰まっていてとりあえず後回しにしますw


んで右側の引き出しを片付けてたんですけどなぜか飛行機の搭乗半券が大量に出てくる。
驚いたのは合併前のJASJALの半券がでてきたこと。
何年前だよ!


あとはしおりとよく分からんケーブルや壊れたイヤホンも大量に出てきたのでまとめてゴミ袋へ。
次に、机の上を片付けました。キーボードが机の上に置けるようになりました。すばらしいことです。。
これで45リットルゴミ袋半分近くが埋まりました。先が思いやられます。。


明日以降は、ダンボールを用意して本棚の本を一気に売り払います。
手に入らない本でもないし、どうせ読まないしw
本棚の整理と平行して、書類の分別をします。


その他にもケーブルの整理だとか、細かい整理をするんですけど…。
とりあえず本棚を片付けないと全然先に進めない。
道のりは遠そうです。


最終目標として、引越しのときに服、本、食器などの小物はダンボール2箱に収まるくらいにまとめたいですね。
今使ってる机、イス、本棚は全部処分する予定です。