書き方が定まらない

部屋の蛍光灯がちらつき始めて切れました。微妙に暗いです。カバーの掃除と合わせて交換しないと。。部屋の蛍光灯は以前から色々とおかしなことになっています。形は丸いカバーが全面を覆うよくあるタイプの蛍光灯。でもカバーを開けてみると、蛍光灯を固定する爪が劣化して折れてます。折れてる部分はセロテープで固定しています。どこの國鐵廣島だ…。それから明るさを調節するヒモが出ていましたが、根元から切れて現在放置中。ある意味スッキリしていますがw


一番問題なのは蛍光灯に負担がかかるようになってるようです。どういうことかというと切れた蛍光灯は半年前に交換しました。時々明るさが変わることがあるんですが、それと関係しているのかもしれません。でも、引越からもともと設置されている照明なんでそろそろガタがきていてもおかしくはないです。交換したほうがいいんですが、もう春に引っ越しが決まっているので今さら買い換える必要はないだろう、ということです。


それにしてもコストパフォーマンスが最悪ですね。だいたい平均的な寿命より早く切れるんですよね。しかも今回の蛍光灯って高いやつなんですよ、某パルックなんですけど。高寿命とか言って半年で切れてたんじゃやってられませんがな。。と愚痴を書いてみました。


さて、最近は掃除が億劫になってきてなかなか体が動かなくなってきていました。なんでだろう、と考えていたんですが「耳にイヤホンしてないじゃないか!」という結論に達しました。そうです。僕は音楽を聞きながらじゃないと動けない体質なんです。やる気が充実していて集中している時なら何もなくても大丈夫なんですが、やる気がないときは無理やり体を動かすためにはこれが一番の方法です。ただ、この方法のデメリットは宅配便に気づきにくいこと。音を遮断するために耳栓型のイヤホンを買ってましたが、最近は音がある程度聞こえてないと逆に困ってますw


ちょっとはてダのトップページに行ってみたんですが、自分のステータスの所に「×日間継続中」ってでるのね。余計なお世話だww別に続けたくてやってるわけじゃなくて書きたいから書きなぐってるだけ。これは某公爵の受け売りです。それにしてもお腹が空いた。毎日夕食の献立を考えるのは疲れる。安くて、早くて、便利で、飽きない献立が作れたらいいんだけどねー。