おなかゆるゆる

・コーヒーを飲むと必ず、お腹が緩くなり、気持ち悪くなります。
合わないんだろうなぁwインスタントの瓶に半分ほど残っているので頑張って飲まないとねー。
コーヒーは、どうやら自分の体には合わないらしい。ならば紅茶に走ってみるかとか、緑茶に行くかとか、はたまた抹茶に進んでみるか、などと考えているものの結局「水」で妥協することになりそうです。ミネラルウォーターね。僕は猫舌なんで、常温の水が一番理にかなっている気がします。うん。


生活を一新させたいものの、春までは我慢我慢。
早くiphone買いたいんですけどねー。現在個人的財政事情が非常にヤバスなので当面できそうにない・・・。
まー来年中には手に入ると思われますが、できればPCの方も同時に新しくしたい。
モニタが一台持て余しているので、今のPCと並列にする方向にしようかなと考えてます。あんまりお金ないんでw
そうなるとスペックをどこに落とし込むか、という部分がとても難しいんですよね。
2台のPCをどうやって使い分けるか、というところを色々なところを参考にしていきたいです。


・思い出を残す手段として、文字、絵などがあります。
言い換えると、手紙や写真なんかがそうです。
今日になって動画という方法に気がつきました。
いや、あたりまえじゃん?と思いますが、何気ない会話、行動を記録するという行為を自分はあんまり意識していませんでした。
今になってやっておけばよかった。と思っても後の祭りな訳でちょっぴり後悔しています。


ついカッとなってというのはニュースで取り上げられたりします。人によっては軽く流せることも、ある人にとっては逆鱗となり得る。
ちょうど昨日はそんなことがありました。本人にとっては善意だったけれどそれは誤った行動だった。そして多くの人の反感を買う。
本来、常識の範囲内であれば自由な発言が許されます。しかし、今回はそのグレーゾーンだったように思います。
意図的であればブラックですが、事実確認を怠って意図的ではないならばグレーゾーン。と、考えています。
後は形式的にでも反省しているかどうかでしょうか。しかしいずれにせよ事実かどうかは僕には分かりません。
いかなる理由であっても、感情的な行動に走ってしまったのは反省しなければと思いました。