やっぱり新幹線!

四国から浜松まで青春18きっぷでちんたら行き、その後東京までは新幹線に乗りました。
新幹線っていいですね!タバコも吸えるし、ネットもできるし。
飛行機と一時間しか差がないんなら新幹線でいいじゃないって気にもなります。


青春18きっぷを最大限に活かすなら、静岡エリアだけ新幹線ですっ飛ばせば後は耐えられますw
驚いたのは東海エリアが地味に良くなっていました。
帰宅時間だったからかもしれませんが、両数も増えてたしクロスシートだったし(除く静岡エリア)


逆に酷いのは山陽本線の姫路岡山間。途中止まりの列車が多すぎるw
新幹線も少ないしなんだかなー。
色々と考えさせられた帰省でした。