新型プリウス発売前に試乗会 先行インサイトに対抗意識

http://www.asahi.com/business/update/0325/NGY200903250005.html


二大ハイブリットカーの時代ですね。
インサイトはこの前、運転する機会を逃してしまったんですが、プリウスは以前運転したことがあります。本当に燃費が良いんですよねぇ。どんな走り方をしても燃費20km/lは出るのが魅力的です。


しかし、自分はエンジンブレーキをよく使うんですが、プリウスのシフトレバーは扱いにくかったのがちょっと残念でした。でも、普通に街中で足として使う分には十分満足のできる車だと思います。確か、来月からエコカーの購入の費用が割安になるような話しを耳にしたので、エコカーという選択肢はこれからメジャーになると思っています。


個人的にはマツダエコカーが気になるところです。
エコを重視しつつ、走りも満足できるような車が出れば良いなぁと思ってます。