「リア充」「スイーツ(笑)」どんな意味? ネットスラング意識調査

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090326/its0903261857002-n1.htm


見たことのある単語が並んでます。
見たことはあるけれど、実際の意味を把握しているわけではないんですよね。
微妙に間違ったニュアンスで使ってたり。


でも、微妙な違いでもなんか通じてしまうのがスラングの便利なところかもしれないです。
リアルで言われるとドキッてなりますが意外とみんな知ってるようですね。
へぇ〜よく知らなかったなぁ、あははという反応で返してますが(笑)


ドキッと言えばリズム天国で出てくるあの曲は、どう考えても電波だと思う。
今年の電波ソング第一号かも。久しく電波を受信してなかったのでこれはうれしかったり(笑)ただ、ライブのノリは分からんことはないですがやっぱり凄いなぁ。


リンクを貼っておきますが、かなり強烈なんで自己責任で逝ってください(笑)
「ドキッ!こういうのが恋なの?」 えり〜な(キャナァーリ倶楽部)