ドコモ、飲食店の携帯「圏外」解消へ ぐるなびと組む

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版


以前、地下の居酒屋に入ったときに「ドコモの携帯通じます」というステッカーが貼ってありました。ドコモの携帯は電波が3本立っていましたが、auはアンテナが0本だったり圏外だったりと安定していませんでした。


ドコモとauの繋がりやすさは以前から差が無かったと思いますが、室内などの細かい部分で差がついてきている気がします。個人的にUMPCスマートフォンと携帯の組み合わせをどうしようか考えてるところですが、今のところどうしよかなぁと考えてますが絵に描いた餅ですねぇ。資金的に考えて。。


さて、明日から3日間四国へ行きます。ミサイルの動向が気になりますが、多分大丈夫だと思いたい。。