記憶が消えたら楽だけど

今まで、黒歴史とかある部分的な記憶が消えたらなと考えたことはありますが、記憶、経験、すべてを忘れ去ってしまいたいと思ったのはこれが初めてです。行動するごとに、胸が締め付けられるんです。それから気が沈むというのは微妙に違う。正確には「気を沈めないと持たない」だと思います。なので、どんよりとすることが心の安定になるんだと思います。それからため息が止まらない。ため息が止まらないという感覚もこれが初めてかも。


前から冷めた考え方になっていましたが、より一層冷えてしまいましたねー。
なんだかいつもの景色もなんだか濁ってるし。
この感覚は知らない方がいいです。
時や感情が止まった鉛色の世界に閉じ込められた感じです。
もっとも他のことをやっていると色のついた元の世界に戻ってくることはできます。
ですが、一人になったときにまた閉じ込められるんです。
でも色のついた世界で過ごすには負担が大きい。


本当にこんな世界は知らない方がいいですよ。