青春18きっぷで帰省

帰省するのは良いとして、なぜか新宿から京都まで中央線経由の高速バスで行くことに
これ、普通に乗り継いでいくのと所要時間かわらないのよね。。
座れるってことくらいしかメリットが無い気がw


来月の有効期間の間に何回か往復することになります。
毎回ネックだと感じるのが、岡山相生間、米原大垣間、浜松から静岡エリア
なんですよねー。特にこの区間は混雑するかどうかすら分からない。
思い切って新幹線でワープするというのもひとつの手です。


僕が乗る時間帯に限れば、米原大垣間は混雑したことがあまりなかったと思うのでここは普通に乗ろうと思います。
冬に乗るのは初めてだし。
岡山相生間は席が確保できればいいんですけど、できなかった場合が悲惨なことにw


浜松静岡間は猛烈に混む時間帯をうまくやり過ごせればいいんですが、ここはロングシート天国ですし…。
あ、米原大垣間もたまにあるか。
とりあえず、時刻表を買ってきて上手くやり過ごしたいなと思います。
もしくはネックと感じている全ての区間をワープしてどれくらい幸せになれるかというのも一度体験してみたいですねw