徒然なるままに(20091229)

以前やってたことを少し長ったらしくクドくしてやってみようかなと思います。
あくまでやる気がある時だけw
それに人に読ませる文章じゃなくて自分が勝手に書く文章ということを最初に断らせてください。


partXみたいにしてたんですが、次第に面倒くさくなるんですよね。
だから日付によるナンバーリングにしてみました。
こうして書き始めてみたのはいいけれど、何を書くのか特に決まっていませんw
毎回そんな感じではありますが。
どうせ書くならもう少しまとまりのある文章を書きたいと思っています。


実家に帰ったのはいいけれど、自分の居場所が無いのはどうしたもんでしょう。
部屋が結構あるにもかかわらず、物に占拠されているので落ち着かない。
なんだか根無し草のような心境です。
居場所が無い中でPCをカタカタと打ち込みつつ高速バスのサイトを見ていたんですが、
なかなか高速バスという手段は工夫すれば優秀な交通手段となり得るなと思いました。
時間に比較的余裕があるし、経路も複数選択できるので色々と選んでいきたいです。


年末年始に源氏物語を読もうと思っていました。
でも偽物語が読了できていないのでそちらを優先して読まないといけません。
ありゃりゃ木君の撫子に対するフラグクラッシャーっぷりを楽しんでいます。
読み終えたら、また別の作品でも見繕います。
なぜか源氏物語だけはないんですけどね。。


とりあえずこんな感じでちびちびと書くスタイルが、一番楽ですかね。
礼服と、銀行からお金を下ろさないといけないんだけど。


追記をさりげなく。
特に書きたいことは無いけれど何かを書きたいという思いはある。
さっき野良猫が「餌よこせこのやろう」って来たので
「じゃあお前を抱かせろ、話はそれからだ!」みたいなやりとりをしていたら、手をノミにさされた模様。
かゆい。そもそもここ最近の自分の手の皮膚が荒れ放題。かなり酷い。
オロナイン大先生も匙をなげるほど。
病院へ行けよってかんじですがそもそも、現在究極的に財政難なのでしばらくは放置。
オロナイン大先生には頑張ってもらわないと。


自分に対して適当なのは困るんだけど、逆に厳しいのもそれはそれで居心地が悪い。
まさに中間的な存在になったのは当然の帰結といえるかな。
なんていうか自立したら好き勝手にやるっていうのも一つの選択肢なのかなと思えてきた。
どうするかはまだ決まってはいないけれど、もう少し自由に暮らしたい。
このさい豊かという定義からは離れていいので。


そもそも、自分は自分で考えて行動しているかどうか怪しい。
ただ言われたことに全てYES。
異を唱えるのは面倒くさいので言わない。
それに気がつくほど鋭い人間はいないんじゃないかと思うけどね。
日本人って近眼な人が多いから。


それでも自分はこうして呼吸をして生きているわけだし、少なくとも恩というか義という虫唾が走る思考に振り回されてる。
もうすぐ。時がたてばこの矛盾した状況が全て清算される。
そのとき色々と自由になれると思う。
もしくはより強く束縛されるか。
どうやら自分のペースに合わせてで世の中っていうのは回ってくれない
周りが合わせてくれるにはそれ相当の環境が築けていないとできないわけだし。