徒然なるままに(20100111)

日記と雑記タグを両方つけるのは面倒くさいね。
そもそも、タグが正常に機能していないですがw
今日は久しぶりのカラオケ。
最近歌うことが楽しくなってきました。
ただし仲間内だけに限る、ですが。
もう少し色々な曲を知りたいなーとか考えています。


それにしても最近食べ過ぎな感じがします。
このままでは、メタボ、生活習慣病で色々と苦労しそうなので自重しないと。。
小さいことでもやりたいことがあるというのは、それが生きる原動力なのかも。
小さな目標、願望がある限り僕の人生はまだまだ続きそうです。
それから、もう少し人の言う事を理解するだけの力がほしいです。
もしくは理解をする努力ができるように。。
具体的には人に素直に質問する。
これができるようになれたらいいのになーとは思います。


自分で分からないことがあればググればいいんですが、人とのコミュニケーションしてる時にググる訳にもいかないですしね。
もう少し素直な馬鹿にならないと。